JADEペット部の破壊力を見よ

アドベントカレンダー10日目は、JADEペット部の活動報告です。もう全員かわいいから、写真だけでも見て行ってください!

アドベントカレンダー10日目を担当する日西です。

adventar.org


このJADEのアドベントカレンダー、めちゃくちゃみんながしっかり書いていて、正直な話、「まじかよ…そんなに考えずにテーマを選んでしまった…どうしよう…」という気持ちでいっぱいなので、今回はみなさんにゆっくりほっこりしていってもらう回にしようと思います。

JADEペット部とは

ペット部は、犬や猫を飼っている社員が中心となって活動しており、愛するペットの日々の様子を社内チャットで共有しています。ペットの写真や動画をあげて犬猫好きな社員たちを悶絶させたりするのが主な活動です。

また、ペット部ではペットの飼い主同士が情報交換の場としても活用されています。お互いのペットについての経験や知識を共有し合い、おやつやご飯、日常で使う動物グッズの選び方など、購入の際の参考になる情報をやり取りしています。

登場するペットたちを紹介

5匹のペットたちがいるので、それぞれを簡単に紹介します。先に言っておくけど、みんなものすごくかわいいぞ!!

ひすいちゃん(1歳2ヶ月)

長山さん宅のひすいちゃん。弊社JADEは日本語に訳すと「翡翠」なわけで、社名が冠されたマルプー。真っ白でかわいい。MTG中に画面を通りがかったり、たまに映り込んでは、JADE社内をメロメロにしています。

ジョーちゃん(6歳)

アリサさん宅のジョーちゃんはスタンダードプードル。社内のペットの中では一番大きい子で画面に映り込むときに、飼い主のアリサさんにぴとって寄り添っているのが癒やしでしかない。たまにおやつをあげるシーンを見ることができます。

うーちゃん(マチュア)

masayさん宅の気品高き猫様。ごくごくたまに全体MTGにご参加いただける。とにかく美しく、ご登場いただけるだけで幸せ。本当にかわいいでしかない。

ねぎま(1歳11ヶ月)

我が家で飼っている柴犬。何をされても大丈夫な犬で、あらゆる社内MTGに登場し、抱っこされながら寝落ちしています。なんというか、ちょっとおもしろキャラなとこがある

ももちゃん(9ヶ月)

根本さん宅のポメプー。とっても甘えん坊でお腹出しポーズなどを披露してくれる。たまに抱っこでMTGに登場することがあり、ふわふわモフモフなお姿でハチャメチャに癒やされる。

 

日常の一コマ

ペット部のGoogleチャットの履歴をペタペタ貼ってみました。謎に「助かりました」スタンプが押されまくる(たしかにとっても助かっちゃう)弊社ペット部スレの破壊力を見よ。

 



 

 

 

 

 

ね、うらやましいでしょ?

ペットの活躍

うちのねぎま(柴犬)が仕事中に振り向くと、わりといつも暇そうにしているので、こんな感じで突発で犬の配信を行うこともあります。

タイミングが合えば、他のワンちゃんも参加してくれます。もはや、JADEの福利厚生の1つとなっていることも伺えます。

 

ペットと社員の交流

実はオンラインだけでなく、リアル触れ合いの機会もあります。社内で歓迎会BBQを行った際、社内のわんこ3匹が集合しました。

リアル現場で社員たちと交流を深めていく犬のみなさま。

ももちゃんを抱っこする篠原さんと、ねぎまを抱っこする村山さん。色んな意味で貴重なオフショット。

お手からのおやつあげにも挑戦していました。推せる

 

おやつ待ちをする3匹。は〜〜〜かわいい

まとめ

JADEペット部の楽しい雰囲気を感じていただけたでしょうか。ペット部での情報交換や、写真の投稿はどう考えても癒やしの時間を社員に与えてくれます。リモートでの仕事が多くなりがちな中、犬や猫を眺める時間が増えることはたぶん世界平和にもつながっていると思うんですよね。

今後も”JADEの福利厚生”としてのペット部の活動は続きます。日々、ペットたちに会いたい方はもうJADEに入社するしかありません。

ひすいちゃん、うーちゃん、ねぎま、ももちゃん、じょーちゃん、みんなでお待ちしています!