#JADEの日常 「モニターをたて向きにすると捗りがすごい」秋葉原オフィスで大流行 2022/2/9

こんにちは、JADEの日西です。

 

モニターがないと仕事にならない方、ものすごく多いと思うんですが、それと同時に…

 

「モニターあったら使う時もあるけどノートPCの画面で仕事しちゃうこと多いよな」勢も一定数いますよね。

 

今日はたまたまそんな人々が秋葉原オフィスに多くいたのです。

 

f:id:sunwest1:20220209193839p:plainちょっと見てくださいよ。

f:id:sunwest1:20220209194251p:plain

f:id:sunwest1:20220209193839p:plainモニターたて向きにしたら、Notionのドキュメントもデータポータルもすごい見やすいんですよ。ほら…!

f:id:sunwest1:20220209194101p:plainえーそんな、それだけで変わります? ん? あれ? これやばくないですか?

f:id:sunwest1:20220209193901p:plainいやいや、そんなこと言って。ただ、縦にしただけですよね

 

そんな会話が繰り広げられた後、私もたてにしてみたんですよ。

f:id:sunwest1:20220209194921p:plain

f:id:sunwest1:20220209193901p:plainえ、あれ? レポート類のデータポータル見やすすぎじゃないですか。え、すごい何これ

 

f:id:sunwest1:20220209195145p:plain

f:id:sunwest1:20220209194101p:plainそうなんですよ。 スクロールこんなにしなくてよくて、一覧性が高まるのやばくないですか?

f:id:sunwest1:20220209193839p:plainみんなわかってくれてうれしい! 僕これ発明だと思うんですけど

f:id:sunwest1:20220209194101p:plain広告運用者、全員やった方いいじゃないですか

f:id:sunwest1:20220209195509p:plain

もうモニターを縦にすることから逃れることができない人々が出来上がっていました。

f:id:sunwest1:20220209193901p:plainこんなに「スクロールしないで見れる」ことがストレス軽減になるって初めて知りました。もう家のモニターも縦にするしかないわ

 

f:id:sunwest1:20220209194101p:plainf:id:sunwest1:20220209193839p:plainすごいわかるわ!

 

「こんなの当たり前だ」「今更何を言っているんだ」という方もたくさんいらっしゃると思いますが、こんなちっちゃなことでも、「すごいな」「やべーな」と言いながら仕事をしているのは、けっこう平和な空間です。

 

今日ちょうど発生したばかりの局所的な流行の話でした。

 

また、明日!