#JADEの日常 「メンタルヘルスケアサポート」導入の説明会がありました 2022/1/26

JADEの日西です。

今日はメンタルヘルスサポート導入の説明会が開催されました。

f:id:sunwest1:20220126163113p:plain

JADEは現在、12名とまだまだ少ない人数の会社です。

だからこそ、社員のメンタルヘルス状況をケアするサービスを導入することで心身ともに健康に働く、そして快く休める体制作りのために導入されました。

 

国内初の心理系国家資格「公認心理師」 を持つ先生から、メンバー一人一人のメンタル状況のチェック結果をもとにフィードバックを受けたり、気軽にいつでも相談できる体制も整えています。

f:id:sunwest1:20220126163258p:plain

JADEではまだまだ始まったばかりの取り組みですが、社員一人一人の心の健康のために積極的に使用していきたいです。

 

心のケアって日本ではまだまだ蔑ろにされがちなところに、きちんとしたサポートがあるのは、安心ですよね。

 

個人的には最後に先生が教えてくれた「ロボット体操」がものすごく体がこわばっている所に「効いたな〜〜」って感じだったので、続けていければなと小さく誓いました。

 

ロボット体操とは:

前を向いたまま、手を肩の位置で前で組み、左右にひねる体操。前を向いたままやるのがポイント!

 

誰にも言えないことを吐露したり、相談できる場って望んでも社員単位では用意はできないから、先回りしてすでに用意されているって素直にうれしいな。

 

また、明日!